汗を流して情報収集

| コメント(0) | トラックバック(0)

お客様に四季を通して安くて少し個性的で、そしておしゃれな物を仕入することは経済環境等による消費動向と消費者の意見と要望に耳を傾け、五感を駆使しながら一箇所でも多く汗を流しての情報収集が必要なことを昨年は学んだ。

まず今回は東京都日本橋馬喰町にある株式会社エトワール海渡サービスセンターで、取引に係る更新の手続き後にファッション館(本館)で仕入、近辺にはリビング館(寝装品他)、ジュエリー館(アクセサリー他)、ホームデコ館(雑貨他)、リオラショールーム館(イタリアブランド他)、マリエ館(ウエディング他)が清洲橋通りや江戸通りに建ち並んでいる。

P1000715_500.jpg

日本橋横山町一帯は問屋街で一般の方には小売しませんの表示が数多く見られる。昨年5月1日に開業した自宅ショップ「風」を立ち上げるさえ最初に受け入れ、そしてアドバイスしてくれたのが横山・橘通り共栄会に店舗を構えるファッション千衣夢「北風と太陽」でした。日本橋で仕入するさえは北風と太陽に礼を尽くしから。個性的な商品が店頭にあり昨年は完売でしたが東京と二枚橋とでは季節に温度差があるため、商品入荷等の情報収集が不可欠であることを今回は再確認した。

P1000710_500.jpg

手芸店の情報収集はもっぱら子がする。自らもパッチワークをすることから町田市・鎌倉市・そして日本橋にある神田手芸です。買い求める人の出入れが多く材料も豊富で安価で購入できる。

P1000716_500.jpg

午前9時頃から午後4時過ぎまで歩いて歩いての情報収集。水分補給を兼ねてのコーヒーの臭いと味が格別だった。

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fs21.jp/mt/mt-tb.cgi/213

コメントする