体内酸素入替え

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝の5時から1時間半の時間帯は日中より手作り商品づくりに集中でき、尚且つ能率が上がることから針仕事が日課となっている妻。少し遅れて机に向かいひたすら資料に目を通しペンを走らせる自分がいる。女・妻・母・家事・介護・地域との関わりなど等、こんな生活環境のなかでは定期的に体内酸素を総入れ替えし、違う視点で物事を考えたり見聞する時間が必要で国道279号線を南下。

     P1010465_500.jpg

走ること2時間。今日の目的地は「農園カフェ日々木」。

     P1010466_500.jpg

古民家をリフォームした建物で若い女性の方々が主力となって経営しているようで、何とも素敵なお店です。

     P1010467_500.jpg

店では特別栽培「笑やかグループ」の農家さんと連携しており季節の旬の野菜を食べることが出来る。(特別栽培:農薬と化学肥料を使わないか、地域の栽培方法よりも5割以下に減らして生産した農産物をいい、青森県が認証しています。)

今日は少し奮発してステーキランチを、肉も野菜も美味しかった。又、店内の暖に薪ストーブが使用されていて揺れ動きながらの火柱に木の温もりを感じ、もてなし・食味・雰囲気も再度訪れたいと思わせるお店であった。

     P1010468_500.jpg

自宅ショップ「風」の将来展望は、こだわりの和の姿勢を崩すことなく楽しい時間を過ごし、このお店のように質素ながらの彩りに包まれてお茶を飲める空間があれば。

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fs21.jp/mt/mt-tb.cgi/279

コメントする