2011(平成23)年スタート

| コメント(0) | トラックバック(0)

厳しい寒波の中で新年を迎え、1月10日に待ちに待った初日の出に手を合わせてのスタートです。

     P1010667_500.jpg

今年の正月は13年ぶりに子ども達が仕事から解放され、短いながらも尽きない話題に笑顔での楽しい時間を過ごすことができた。それぞれが違う生活・職場環境の中で、社会人として着実な成果と指導的立場へと成長していく姿・言動に安堵と嬉しさで時折、涙腺が緩む。

多くの若者達は厳しい現実の壁に耐えながらも経験を積み重ねる過程のなかで知恵を養い、秘められた無限の可能性を力強い足取りで一歩ずつ開花させ、冷え切った社会環境にそれぞれの道で新たな輝きを放ってくれることを期待したいものだ。

     P1010659_500.jpg

事業経営の未経験な素人が始めた自宅ショップ「風」も早や3年目に入ります。互いの趣味を生かしながら利益主導型でなく安らぎの場として、和みの風が静かに吹き抜けてくれることを望んで始めた小さな小さな店。お陰様で地域内外の方々の温かい御支援により今日が有り、現在は研修及び資料収集等を通して商品開発に取り組んでいます。

また、ふるさとへの熱き想いを何らかの形で次世代に伝えるために走り回る一年になりそうです。

     P1010655_500.jpg

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fs21.jp/mt/mt-tb.cgi/292

コメントする