青森物産ショップむつ下北

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月8日に中野島から南武線、横須賀線、総武線を乗り継いで「亀戸」に。スポーツの神(スポーツに勝・病気に勝・自分に勝)で知られている香取神社を目指しながら「青森物産ショップむつ下北」を訪ね、程なく探しあてたが開店前であったので、その先にあった香取神社に合掌し駅前でのコーヒータイムですが、窓越しに見えるのは人の流れ・・・・それでもペンとノートとコーヒーで過ごす時間は二枚橋の居場所とは違う時間の流れと想いがある。

  P1020468_500.jpg

11時過ぎに出向いてみたら店長とお会いするこができ、又、販売状況等の話のなかで前を見据えて「動く」ことの大切さを語った時の輝きに熱い想いを感じられる自分があった。訪れて良かった。

  P1020470_500.jpg

知らずに動き・気付かされて動き・気付いて動き・・・・・・・動き回ることで流す汗は人が人でいられる有り様を教えそして導いてくれているのでは。時間があれば何処となく着替えと水とペンとノートを背負い、歩いて学ぶことを貫きたいものだ。現場大好きそしてふるさと大好き。

おみやげは亀戸天神社から見たスカイツリー。紅梅も綺麗だが藤の咲く頃にでも再度・・・・・・・・

  P1020474_500.jpg

  P1020475_500.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fs21.jp/mt/mt-tb.cgi/358

コメントする