理起&都起2018-1

| コメント(0) | トラックバック(0)

理起(平成24年9月3日満5歳)・都起(平成27年11月21日満2歳)の兄弟が一歩一歩確実に成長しています。先般、所用で青森に出向いたとき幼稚園が休みでしたので春の陽射しを浴びながら、アパート周辺で車両の通行が少ない場所を選んでの散歩。

理起はノートと鉛筆を持ち、歩いた道順に沿って建物の位置や形状に加え花壇に芽吹くチューリップなどなどを書き加えながら自分なりの構図で描き上げていく、そして何、何故の好奇心の連発です。都起は兄の行動を好奇心をもって観察しがらも笑顔、笑顔の連発。

散歩の途中で近所の市民に会うたびに「こんにちは」の挨拶、話かけられれば弟を気遣いながらの受け答えで対応しながら、3人で手をつなぎながら今度どこに行こうかと話ながらの手の温もりに、嬉しさが込み上げる時を過ごした。

弟に一番好きな人は誰ですかと問いかければ、即座に「お兄ちゃん」  いいね 。この孫達に会う度に前向きになれるエネルギーをもらいながら汗を流せる自分がいることに感謝です。

この4月から理起は幼稚園では年長さん、英語・そろばん・水泳にと~頑張れお兄ちゃん。都起は進級して友達・食・遊び・走り~頑張れ弟よ。

   CIMG0037_500.jpg

   CIMG0029_500.jpg

   CIMG0035_500.jpg

   CIMG0053_500.jpg

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fs21.jp/mt/mt-tb.cgi/554

コメントする

月別 アーカイブ