2019年 孫とスタート

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎年の松飾りは12月30日でしたが、29日の「9」は「苦に通じる」、30日は「三重苦」に繋がる、31日は「一夜飾り」で嫌われていることもあり、28日に自宅・作業場全ての松飾りと掃除をし新年を迎える心準備を整えた。

   CIMG0587_500.jpg

   CIMG0586_500.jpg

   CIMG0588_500.jpg

29日には息子夫婦と孫が帰省し家中が笑いの渦に、翌日は里山に降り積もった雪原を歩いて野ウサギさがし、残念ながら足跡だけの確認だったが深い雪を踏み歩く理起の力強さに成長と頼もしさを感じることができた。

   CIMG0553_500.jpg

   CIMG0554_500.jpg

大晦日は理起と都起の熱唱をきいて2018年を終えた

*つっぱることが男のたった一つの勲章だって この胸に信じてきた 泣きたくなるような つらい時もあるけど いつも俺たちがんばってきた 時の重さに流されそうになった時でも 歯をくいしばり たえてきた・・・・・・・・・・・ガキのころ赤トンボ追いかけてた時の 燃えた瞳は今でも俺達忘れちゃいないぜ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   CIMG0557_500.jpg

   CIMG0572_500.jpg

新年早々から大雪に見舞われての雪かきを終え、若水・雑煮・黒豆などなどを食して2019年、尊い家族の宝「孫」とスタートです。何歳になっても退路を決め付けて時を過ごすより、新たに挑戦する気持ちを常に持ち続け、それを可能にする身心を磨きながらも学ぶことが楽しいと思える日々を過ごす一年にしたいものだ。

   CIMG0571_500.jpg

歩いて・走って・休んでを繰り返しながらの成長を願っています。兄弟仲良く

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fs21.jp/mt/mt-tb.cgi/591

コメントする

月別 アーカイブ