津軽海峡(二枚橋)R5,12,27

| コメント(0) | トラックバック(0)

2009,5,1に津軽海峡を面前に日常生活に影響を及ぼさない程度で、心地良い「風」が通り抜け見ず知らずの人と顔見知りとなり、元気の確認と近況報告出来るまでの時間を過ごせるようになって早や15年の歳月がながれました。

上向かない経済状況とコロナ感染等のなかでもお客様に支えられた時間は、ふれあい・助け合い・ゆずりあいなどの大切な財産を心に刻むことができ有難く嬉しものです。

今年の営業は24日で終了し、2024年度は3月上旬の開店を目指し2ヶ月余の準備期間を有効活用し、楽しく賑やかな時間を過ごせるように、まずは雪かき作業等で体力づくりです。

今日の津軽海峡は荒れ気味でしたが少々おさまり、時折日差しもあり寒さはやわらいでいるので里山に門松を取りに、10㎝程度積もった雪を踏みしめる感触は現在もホワイトアウトになっている地域の皆さんに申し訳ないが、気持ちがいいね!

サケよタコよ、今どこにいるんだ・・・・・。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fs21.jp/mt/mt-tb.cgi/675

コメントする

月別 アーカイブ