津軽海峡(二枚橋)R5,12,23

| コメント(0) | トラックバック(0)

夜が最も長い12月22日の冬至に、かぼちゃ(別名:なんきん「南瓜」)をたべましたか

冬至は陰が極まり再び陽にかえる日なので、陰(北)から(南)へ向かう運を呼び込もうとして古くから長期保存がきく冬に栄養をとるための賢人たちの知恵とか。

かぼちゃスープ飲み干したが、全国各地で大寒波とくに北陸と北海道では大雪で大変です。

今日23日は1日以来、当地域でも除雪車が夜中に走りましたが、雪かき作業は短時間で終了

寒風の津軽海峡に定置網漁とタコ漁が続いていますが、年末年始を前に少しでも収穫量が上がって欲しいものだ。生業と言えどもこの自然の厳しさに日々立ち向かう漁業者と取り巻く関係者に消費者にとって日常生活が一向に上向かない現状に、毎日のように報道される政治家への疑惑にうんざり。

国民の幸せと安心安全のために法を作る立場の人間が、自分達に関することについては「ザル法」言い訳と保身と逃げ道の算段・・・恥を知れ

また、今後、社会は生産年齢人口が40%代まで下がり、後期高齢者の割合も30%代に増加するとの予測の中で、借金大国の日本はどこに向かうのか責任ある言動と政策運営を国民に詳細説明を・・・もう待ったなし

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fs21.jp/mt/mt-tb.cgi/674

コメントする

月別 アーカイブ